2011年5月19日木曜日

台湾に住もうかなぁ~

日本に来てもう5年目になる。
人生で初めて日本に来たのは、7歳の時だった。
それ以来、観光客、留学生、主婦、日本語家庭教師、
そして中国語教師になった。
11歳の頃も日本に
中国語先生をしていると、
よく生徒さんから台湾のことを聞かれる。
気づいたことは、
えっ?! どうしよう~ 
私もあまり台湾のこと知らないΣ( ̄ロ ̄lll)

不思議と台湾に戻る度に、観光客気分になる。
最近、台湾に暫く住もうかという発想が浮かんだ。
台湾に住むことを考えたら、なぜかドキドキする。
台湾再発見の旅になるかなぁ?

台湾一周したい
が、
私はペーパードライバー!怖くてバイクに乗れない!!自転車旅行をするには脚力がない!!!

澎湖と蘭嶼へ行きたい!
中部の日月潭と阿里山へ行きたい!!
あまり行ったことない東部の花蓮と台東へ行きたい!!!
南国みたいな高雄と墾丁へ行きたい!!!!

考えるだけで、すごく盛り上がってる (*^ワ^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿