2011年5月25日水曜日

年齢について

今日宝くじのスタンドでスクラッチを買おうとしたら、販売員が一言

「あのぉ、二十歳を超えてますか?」

ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪
もう年のせいかなぁ~? なんか、、、嬉しい!!!
一枚買うつもりだったけど、ついに二枚を買っちゃった (⌒・⌒)ゞ

まぁ、
結局2枚ともハズレだった。

そういえば、
日本人に年齢を聞くと失礼っていうことを知らなかった頃、
知り合ったばかりの人にも、普通に「何歳?」って聞いちゃっててた。
失礼だと思われたかもね~

年齢について、台湾人と日本人はちょっと考え方が違う。
日本人は、
できるだけ年齢について触れないようにする人が多い。
台湾人は、
年を聞かれたら、迷わず普通に答える人が多い。
そして、相手に聞かれなくても、敢えて自分から先に年齢を言う人も多い。
年齢を言うと、相手は99%
「へぇ~見えません!若いですね!」
って返してくれるからかなぁ~


私は今年28歳だけど、
なぜか焦ってる! 非常に><‘
もうすぐ30歳になるからかなぁ?

あ~~~やっぱり年のせいだ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
クリックしてください
ブログをご覧いただき有難うございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿