2011年9月28日水曜日

教師節快樂!『先生の日』おめでとう~★

今日は孔子の誕生日で、「教師節」です!
家で開催するハルの日本語教室のオリエンテーションも今日にしました;P

ただ、先生自身が、「教師節快樂jiào shī jié kuài lè」を言われたいだけかなぁ(笑)

それにしても、台湾は世界一の親日国だと思います。
家で日本語教室をやるよって言ったら、すぐに3つのクラスの生徒さんが集まりました。
皆日本語に興味津々です!

5年前の日本語学校の生活を振りかえってみたら、懐かしいです!
ひらがなさえ出来なかった私は、今では日本語が話せますよ;P
しかも、楽しく日本語を学んできました。
もっともっと多くの人が楽しく日本語を学習できるように、頑張っていきたいと思います!

ハハハ
小さい時から、ずっと「先生なんて絶対にならない」と言ってた私ですが
今では、中国語と日本語の先生をしています。
人生は不思議でしょうがないですね~



台北に遊びに来たら、是非ゲストハウスSoleをご利用下さい! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
クリックして応援ください!

1 件のコメント:

  1.  日常に台湾が溢れているわけでは無いけれど、潜在的?には(世界一の親台国=日本)だと思うよ。

    いつかは、プチ留学してみたいな~ (本当はガッツリ留学したいけど! 笑~)

    返信削除