2011年11月3日木曜日

台北近郊日帰り旅行-鶯歌

兄の奥さんが台湾に来ていますので、皆で鶯歌へ行ってきました。

■Soleからの行き方:
MRT双連駅→MRT台北車站
台北車站から「火車」で鶯歌まで行きます。
順番は台北→萬華→板橋→樹林→山佳→鶯歌

※「悠遊卡」は使えます。
普通電車しか止まりません。

鶯歌駅から鶯歌老街まで、歩いて10分ぐらいです。タクシーで行った場合は70元です。


鶯歌は陶器が有名な町です。

物による値段の幅が広いです。
基本的手作りの急須は3,000元以上しますが、
交渉して40%offぐらいになれます。

手作りじゃないものは、セットで1,000元以下のものもあります。

老街にある店でゆっくりアフターヌーンティーをしました。
店で使われてる陶器はすごくキレイです。
今度鶯歌へ行ったら、自分の陶器を作りたいです!!!


台北に遊びに来たら、是非ゲストハウスSoleをご利用下さい! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
クリックして応援ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿