2011年11月5日土曜日

晴れの日は、永康街でアフターヌーンティー

この2日間、台北は暑いです。 11月なのに、30℃です。
青空も夏みたいです。
(写真は家に近くにある「大安森林公園」です。)

今は忠孝新生駅の辺に住んでいますが、育った実家は永康街にあったので、生活はほぼ永康街中心になっています。
永康街(yǒng kāng jiē)は、東京っていえば代官山の感じかなぁ?
芸術、文化もあって、洋服屋と美味しいレストランもいっぱいあります。



義理の姉は今中国に住んでいますので、なかなか美味しい洋食が食べれないというわけで、EATING TIMEという店へ行きました。
正直、この店は永康街らしくないと思います;P
外見から内装はイギリス風で、お料理は今はやってるブランチです。


煙燻鮭魚班尼迪克蛋(yān xūn guī yú bān ní dí kè dàn)
マフィンの上にスモックサーモン、半熟卵、チーズをのせる。ポテトとフルーツも付いています。
なんで「班尼迪克蛋」っていうかわかりませんが、美味しかったです^^

酪梨牛肉漢堡(lùo lí niú ròu hàn bǎo)
ミディアムの牛肉ハンバーグにチーズとアボガドをのせ、野菜は自由に入れられます。マシューポテト付き。
うちの母です^^ 元気すぎる60歳です。 ハハハ

おしゃれな店です。
価格もリーズナブルです。
鼎泰豐とマンゴーアイスの以外に、たまにこいうアフターヌーンティーも良いです^^

台北に遊びに来たら、是非ゲストハウスSoleをご利用下さい! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
クリックして応援ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿