2012年3月7日水曜日

迪化街の「屈臣氏大藥房」は雑貨屋とカフェ!

春が来ました。そして、毎日晴れて、毎日散歩日和です。
ゲストハウスSole双連から、歩いて20分の「迪化街Dí huà jiē」へ行ってきました。
面白い建物を発見!
『屈臣氏大藥房Qūchénshì dà yàofáng』です!
ゲストハウスSole双連の1階にも屈臣氏Watsonsです。
何か不思議の縁があると思い込んじゃいました;P



この建物は、台湾で香港のWatsonsを代理店経営した人の家でした。
10何年前に、火事になって、瓦で作った家がほとんどなくなりました。
彫刻の龍と塔だけ残りました。
その後、子孫達が修復したそうです。

1階は「小藝埕Xiǎo yì chéng」っていう可愛い雑貨屋です。
品物は伝統的+おしゃれな台湾風です。
小籠包の形の急須セットです。
アンティーク風の可愛い椅子!
2階はカフェがあります。
50,60年代風の家具を使っています。
天井が高くて、落ち着いた空間です。

「迪化街Dí huà jiē」は不思議な街です。
昔、台湾の最も栄えてた街でした。
その時は日本人が台湾にいた時です。
そして、西洋の物が流行ってました。
台湾ですが、日本式西洋風っていう感じでしょうか^^


台北に遊びに来たら、是非ゲストハウスSoleをご利用下さい! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
クリックして応援ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿