2012年2月22日水曜日

台湾で携帯のプリペイドSIMカードを購入。

台湾はゆるい国ですけど、携帯の契約に関しては意外と厳しいです。
最近、携帯電話を使った詐欺などがひどくなっていますからね~
月払いの携帯の契約は、居留証をもらってからしか申し込めません。
ですので、台湾に滞在する最初の4ヶ月間は、プリペイド式携帯しか申し込めません。

プリペイドSIMカードは、中国語で「預付卡(yù fù kǎ)」と言います。

プリペイドSIMカードを購入するには、
パスポートともう一つ写真がついてる身分証明書が要ります。
ですので、パスポートと運転免許証が必要っていうことになりますね。
※学生証、健康保険証は不可。
プリペイドSIMカードを購入する時、住所と固定電話の登録は必要ですが、
絶対本人のじゃなくても大丈夫です。泊まってるホテルやゲストハウスの住所でもオッケー。
店員さんが全部の書類を作成してくれますので、
ローマ字でサインさえすれば、すぐにプリペイドSIMカードをゲットできます。

残念ながら、日本で購入する携帯は、ほとんどSIMロックがかかっています。
SIMフリーの携帯じゃないと、台湾のSIMカードを入れても使えません。
最低限の機能がついてる携帯は、1200元~1800元で購入することができます。

台湾滞在中の友達や家族との連絡は、携帯があったら便利だと思いますよ^^


台北に遊びに来たら、是非ゲストハウスSoleをご利用下さい! 


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
クリックして応援ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿