2013年3月21日木曜日

台南市への行き方(高鉄+台鉄)

台南1泊2日の旅行へ行ってきました。
久々の旅行で楽しかったです!

前回高雄へ行った時は高速バスで行きましたが、今回は2日しかないので、高鉄(台湾の新幹線)にしました。
高鉄のチケットは当日窓口でも購入できるし、7-11でも買えます。
チケットの控えで7-11でアメリカンコーヒーは「買一送一(1杯買ってもう1杯プレゼント)」で、スターバックスで「第二杯半價(2杯目半額)」になります。

高鉄の台北から台南までのチケットは1,350元です。
約1時間半で着きます。
速い!すごく感動しました;P
バスだと4-5時間かかるものです。

高鉄の台南駅に着いたら、すぐ台鉄の駅へ行かないといけません。
台南市に行く台鉄(台湾鉄道)は高鉄が着いてから15分ぐらいで発車します。
急がないと、次の電車は30分後になります。
台鉄の名前は「沙崙」です。
台南駅までは25元です。5駅、約25分間で着きます。

台北から離れて2時間、太陽が眩しい台南に着きました!


台北に遊びに来たら、是非ゲストハウスSoleをご利用下さい! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
クリックして応援ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿