2013年3月26日火曜日

台南孔廟周辺-窄門カフェ,草祭二手書店

 すごく細い道!約38センチです!
ゆっくり歩いて探さないと、 すぐに通り越してしまいます。
 「窄門Zhǎi mén」は細いドアという意味です。
ドアというより、建物と建物の隙間みたいなものです;P
 細い道から入って、古い石の階段から上って、窄門カフェがあります。
庭もあります。
でも、台南に着いたばかりで、コーヒーを飲む気分じゃなかったので、
カフェの中に入らなかったです。
 面白い空間です!
場所は孔廟の向かい側です。
 隣は有名な草祭二手書店(草祭古書店)です。
すごくいい雰囲気の古書店です!
撮影禁止で残念です。

「肅靜」と書いてるけど、すごい偶然で本屋の中で友達と会いました!
ついに叫んでしまいました;P


窄門咖啡
台南市南門路67號
11:00-23:00

草祭二手書店
台南市南門路71號
12:00-22:00
http://blog.roodo.com/tsaochi_bookstore


台北に遊びに来たら、是非ゲストハウスSoleをご利用下さい! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
クリックして応援ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿