2013年3月22日金曜日

台南市内の移動は自転車。

旦那は台南が初めてで、私もほぼ台南へ行った記憶がないので、今回の旅行は完全に観光客コースでした。
台南市内の移動は自転車にしました。
 最初は孔廟へ行きました。
孔子のお寺です。
孔子が実際来たかどうかよくわかりません。
(歴史が弱いです(´▽`*)ア)
昔の塾だったそうです。台湾の孔廟の中に一番古いものです。
 孔廟の向かい側に「慢慢租車」があります。
台湾人は皆バイクをレンタルするので、自転車のレンタルはここしか見たことがありません。

 とりあえず4時間200元コースにしました。
追加料金は35元/時間です。
 籠付可愛い自転車です。
結局、30度の晴れた日に6時間自転車に乗りました。
足ががくがくになりました。
中国語は「腿軟tuǐ ruǎn」ということです (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


台北に遊びに来たら、是非ゲストハウスSoleをご利用下さい! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
クリックして応援ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿