2011年9月2日金曜日

Soleの周辺-寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)

ゲストハウスSoleから、左(西)の方へずっとまっすく行くと寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)がある。
士林夜市ほど大きくないけど、100メートルぐらいで、屋台も結構揃ってる。

夜市のタピオカミルクのチェイン店-「青蛙下蛋」。 (蛙が卵を産むっていう意味)
私は、いつも「粉圓加鮮奶fěn yuán jiā xiān nǎi」を頼んでる。
わかりやすく、タピオカ+ミルクっていう意味。他にも色々組み合わせができる。
暖かいタピオカが一番下に、次は氷、ミルクの順番に入れ、最後にちょっとコップを回転して混ぜる。
暖かくて、冷たくて~;P 美味しい!こんな味が大好き!!

この店のもう1つの特色は、お釣りは自分でもらうことだ。

屋台では、揚げ物が多い。
揚げたてで、皮がカリカリで、だいたいどんなものでもハズレがない。
夏はカキ氷の屋台が多い。自分で具を選ぶこともできる。
冬になったら、カキ氷が暖かい砂糖水になる。

寧夏夜市といったら、「蚵仔煎」だ。
残念ながら、昨日行ったとき、うわさの台北市内最も美味しい「蚵仔煎」は開いてなかった。
また今度紹介する。
※看板が青い店だそうだ。

Soleの帰り道に、怖い後ろ姿を見かけた。
マジシャンではない!
ん。。。。どんな方かちょっと不明。縁起の良いものにしましょう~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
クリックして応援ください!


2 件のコメント:

  1. この夜市すきです♥
    真ん中くらいにある
    林記というお店の
    麺線と臭豆腐だいすきです!

    返信削除
  2. この夜市は、昼間はやってないので、
    竜宮城みたいの感じです。
    最近よく行ってます。(^-^)v

    返信削除