2011年12月10日土曜日

たまには芸術的に-雲門舞集

台湾の最も代表的な劇団-雲門舞集(yún mén wǔ jí)の公演へ行ってきました。
現代舞(xiàn dài wǔ)っていうものは全く知りませんでした。
皆肌色の服を着て、抽象的なダンスしてるとイメージしてました;P
また、観る前は自分が寝ちゃうじゃないかも心配してました。



結局全部で12幕があって、人気のある台湾の歌12曲使って、面白かったです!

中の一つの幕は、皆で一緒にこの曲「恰似你的溫柔(qià sì nǐ de wēn róu)」を歌おうっていう字幕がでて、皆で合唱しました。楽しかったです。すぐにもカラオケへ行きたい気分になりました。


周杰倫(ジェイ・チョウ)の曲「不能說的秘密(bù néng shuō de mì mì)」もありました。懐かしかったです。
「不能說的秘密」はジェイ・チョウが主演した同名映画(日本語訳:言えない秘密)の曲です。
私は、映画を見て感動して、ジェイ・チョウの武道館のコンサートも見に行って、もう一度「不能說的秘密」を聞いて、また感動しました。(大げさじゃなくて、涙が出ちゃいそうなぐらいでした!)
振返って見たら、もう3年前のことでした。若かったなぁ~~~~~~~



たまにこういう芸術的な夜も良いですね~!


台北に遊びに来たら、是非ゲストハウスSoleをご利用下さい! 


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
クリックして応援ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿