2011年12月21日水曜日

「陳三鼎」黒砂糖タピオカミルク@台北公館

タピオカミルクの有名店-「陳三鼎chén sān dǐng」です。
黒砂糖タピオカミルクの元祖だそうです。


看板は(うぬぼれた?)オーナーの顔です;P


台湾では飲み物屋がいっぱいありますけど、行列が出来る店はなかなかありませんよ!
そして、列を作るスタッフまでいますよ!


ちょっと雨が降っていましたが、30人ぐらいの行列がありました。


店の定番ドリンクは青蛙撞奶(qīng wā zhuàng nǎi)です。
黒砂糖で煮込んだタピオカ+ミルクです。


タピオカは冷えたら硬くなるので、
「少冰shǎo bīng(氷少なめ)」か「去冰qù bīng(氷なし)」にするのはおすすめ!


私は「少冰」を注文しました。
飲むとき、タピオカはまだ暖かかくて、ミルクが冷たくて、すごく美味しかったです!!!


1杯30元です。




場所は台北市羅斯福路三段316巷8弄の近くです。


台北に遊びに来たら、是非ゲストハウスSoleをご利用下さい! 


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
クリックして応援ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿