2011年12月13日火曜日

予約1ヶ月待ち!辛い鍋料理「老四川」@台北

うわさの激旨辛い鍋料理-老四川(lǎo sì chuān)です。
11月1日に予約して、12月11日にやっと食べれました。
本当に美味しかったです。
予約した時間は11時半、開店の時間でした。
本店は中国の東北のほうです。店の内装は中国風です。
↑をサービスでもらいました。
米粉で作った辛い麺です。
鍋が登場!私は辛いものがダメなので、鴛鴦鍋(yuān yāng guō)を頼みました。
半分は真っ赤の辛い鍋で、半分は香辛料いっぱい入った辛くない鍋です。
※辛くないスープは、皆白スープって呼んでいます。

辛い鍋の「鴨血(yā xiě)」と豆腐は無料でお代わりできます。
鴨血はすごく美味しいです!!私は白いスープで鴨血をちょっと洗ってから、いくつも食べました。
つける用の調味料です。
お好みで辛いスープと白いスープを入れて混ぜてつけます。
牛肉、豚肉、揚げパン、野菜の盛り合わせ、餃子の盛り合わせ、川丸子、つみれを頼みました。
どれも量が多いです!今度はちゃんと勉強してから行きます。盛り合わせは、、、初心者の選び方です;P
野菜がすごく量が多かったので、白いスープは最後甘くなりました。
超長い人参です!
最後に、アイスクリームをサービスでもらいました。
せっかく暖まった体が再び冷えましたけどね;P

本当に美味しかったです!
来年、台湾に来る予定の方は、もうそろそろ予約しないといけませんっ!!!



台北に遊びに来たら、是非ゲストハウスSoleをご利用下さい! 


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
クリックして応援ください!


2 件のコメント:

  1. 高雄にもあります。わたしは辛いのダメなので、普通の鍋にしましたが、最初に出てきた麺が同じで辛そうでした(汗)。一緒に行った2人は辛いと言いながら、食べておりました。寒い時にはなお更ですが、高雄でも人気店で店の前に並んでいます。

    返信削除
  2. angelak >>
    高雄にあるのは、台湾の本店です!
    味はもっと美味しいかな?!^^
    老四川の辛くない鍋もすごく美味しいから、
    辛いものダメな人も残念な気持ちはありませんね;P
    今度高雄の本店も食べたいです!!!

    返信削除