2011年12月11日日曜日

So Free 釜焼きピザ@台北公館

Sole双連のお客さんからも聞いて、私も前からずっと気になってたピザ屋「SO FREE」へ行ってきました。
台湾大学周辺(新生南路と羅斯福路の裏側)はいっぱい可愛らしい店があります。
「SO FREE」は小さいピザ屋ですが、オーナーさんが自分釜を作りました。
値段は120元~150元で、安いです。
ピザの生地もお客さんの目の前で作っています。
旦那が頼んだ店の一押しピザー「薑絲超人(jiāng sī chāo rén)」です。
ジンジャーとコンとチーズです。
私は「煙燻起司yān xùn qǐ sī」を頼みました。
スモークチーズです。美味しかったです!!!
店はカウンター席の10席しかありませんので、店内で食事するのはちょっと待たないといけません。持ち帰りのお客さんは多いです。

SO FREE ピザの住所:台北市羅斯福路三段283巷28號
営業時間:毎日11:30~21:00

台北に遊びに来たら、是非ゲストハウスSoleをご利用下さい! 


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
クリックして応援ください!


3 件のコメント:

  1. さっそく行かれたのですね。
    私も今度台北行く時は、生姜のピザ食べてみたいです。

    初の台湾でしたが、親切な台湾の人たちと美味しい食べ物がいっぱいで、とても楽しかったです。台北は間違いなくリピートですね。

    Soleでの数日間、快適に過ごすことができました。ありがとうございます。

    返信削除
  2. でぐち さん、

    貴重な情報有難う御座いました。
    生姜のピザは面白いです!他の味も美味しかったですよ。
    私達もまた面白い店を発見したら、教えます^^

    台湾は意外と寒かったでしょう;P
    今度は暖かい時期に遊びに来てね!

    Soleでお待ちしております。

    ハル☆

    返信削除
  3. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除