2012年6月4日月曜日

高雄へ旅行!西子灣

阿羅哈バスで高雄へ行ってきました。
ファーストクラスのような席で、キャビンアテンダントもいます。
一番嬉しいことは、席にコンセントが付いています。携帯の充電も困りません。
台北から高雄までは、5時間かかって、平日割引で550元で行けました。
穏やかな運転で、ゆっくり寝れました。
西子湾へ行きました。夕日がキレイな所です。
西子湾駅からまたバスに乗らないといけません。
私達はタクシーで行きました。
中国人の観光客の量がすごかったです。
階段をのぼる時は、押されて転んだりするのに気をつけないとね~
昔のイギリス大使館です。
イギリス大使館からの風景。
昔、大使はここから船をチェックしながら、アフタヌーンティをしたそうです^^
見晴らしが良いです。高雄を一望できます。
一番高いビルは85大樓です。
最近は、ドラマ「痞子英雄」の撮影地として人気になりました。
今回も85大樓にあるホテルに泊まりました^^


台北に遊びに来たら、是非ゲストハウスSoleをご利用下さい! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
クリックして応援ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿