2011年8月26日金曜日

日本円を台湾元に両替するレート

今回台湾へ戻ったときは、全く台湾元がない状態だったので、
日本円の現金を持って帰った。

暫く台湾に住む生活にかかわるので、
毎日銀行のレートをチェックしていた。

いつも台湾元で日本円に両替だったので、「台湾銀行」での両替は一番得だった。

でも、「國泰世華銀行」は、日本円を売るにも、買うにも比較的に高い。

今回、日本円を売る場合、逆に國泰世華銀行のほうがお得だった。

そういうわけで、國泰世華銀行へ日本円を売りに行った。
また、意味わからないルールがあった。
日本円を売るには、上限は一日3000ドルで、買うには、上限無し。
(-_-)

仕方なく、3000ドル相当の日本円を両替、残りは台湾銀行で両替した。
台湾銀行は、上限がないけど、
古い万円札は1枚あたり50台湾元の手数料がかかる。
(-_-)

ところで、國泰世華銀行のサービスはすごく良かった。
お茶も注いでくれるし、銀行員たち皆笑顔で態度も良かった。
台湾銀行は、ちょっと日本の昔の郵便局の感じだった。



0 件のコメント:

コメントを投稿