2012年8月19日日曜日

住居サポートのできこと

お客さんの入居日でした。

今回は不動産屋さんを通した契約でした。
大家さんは海外に住んでるので、全部不動産屋さんの人に任せています。
契約した時の約束は、冷蔵庫、電子レンジとインターネットが揃った環境でした。

結局、入居した時、当然全部揃っていると思いきや、
不動産屋さんの人が冷蔵庫と電子レンジを慌てて運んで来ました。
インターネットも2日後工事する予定になりました。
ほとんどの台湾人は、ギリギリまで用意しないタイプです。
入居直前に揃ったのは、まぁ~許せる範囲かもしれません。

インターネットは不動産屋さんの人が大家さんの代わりに申し込めません。
大家さんの娘が入居日の前日やっと台湾に戻って、申し込んでくれました。
幸い台湾では、インターネットを申し込んだら3営業日以内工事を行います。

全ては完璧なわけじゃないかもしれませんが、無事に入居ができました。
これで日本人のお客さんが台湾生活を楽しんで頂けたら嬉しいです。

住居サポートサービスは任せて下さい^^



台北に遊びに来たら、是非ゲストハウスSoleをご利用下さい! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
クリックして応援ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿